2012年4月30日月曜日

ステキサロン

ダンナが髪を切りに行ってるところは椅子がひとつだけの予約専門のサロンで、カット、シェービングの上、フェイスマッサージもしてくれるという、なんだか贅沢なところらしい。インテリアがステキだというので前々から興味があって、今日はおでかけがてら一緒について行きました。

バリカンという名前のそのお店はちょっと昔のイギリスの理髪店の趣でした。(あっ、お店の外観の写真撮るの忘れた!大失敗・・・)

(大きな鏡に向かって重厚な椅子がひとつだけ)

(待合スペースの革張りの椅子も素敵な上、座り心地最高!)

(待合スペースから店内を見たところ)

私は待合スペースの大きな革張りの椅子に座って、本を読んで待ってたんだけど、開け放した窓から涼しい風が入って、とても快適な読書タイムでした。こんないいお店に通ってるなんて、ちょっとうらやましい。悔しいから私も明日フェイシャルマッサージ行って来よう。

お昼は三軒茶屋の『こうすけ』でラーメンを食べました。強過ぎない魚介ダシでおいしかったです。魚介ダシを売りにしてるラーメン屋さんって、やり過ぎなところもけっこうあると思うんだけど、ここはいいバランスでした。味はちょい濃い目。ネギがとてもいいアクセント。

さてさて、マロさんは換毛期真っ只中。急に暑くなったからなのか、昨日シャンプーに連れてったからなのか、あるいはその両方のせいなのか、激しく毛が抜けています。床のあちこちにマロ毛の束が落ちていて、それをたどっていけばマロがどこをどう歩いたかわかるほど。去年までこんなことなかったのに、今年の抜けっぷりはどうしちゃったの?フローリングワイパーの消費量が大変なことになっています。

(シャンプー直後で襟巻きさらさらニャ)

2 件のコメント:

  1. すごいところだね~~
    よく見つけたね。

    我が街にも、フランクwww.hair-salon-frank.com/って
    おしゃれ床屋があるんだよ~
    ま、ここに来ることはないだろうけど
    水餃子とビールがおいしい季節になったよ!
    来てくれたら、いつでも案内するよ~

    返信削除
  2. 水餃子、行きたいですーーーー。餃子好き。

    返信削除