2012年8月30日木曜日

『獣の奏者』

Ameliaちゃんに貸してもらった『獣の奏者』(上橋菜穂子)っていうファンタジーのシリーズが、すっごい面白いです。いま1巻目読み終わったとこで、続きが読みたくて仕方ない、早く電車乗りたい。(←すごいことですよ)

全然知らなかったけど、このシリーズって世の中的にはすでに評判になってて、アニメ化されたりマンガ化されたりしているらしい。絶妙な世界観と語り口。うまい書き手だなーと思ったら、『守り人』の人だった。そりゃそうだ!とポンと手を打ちたくなるくらいの納得さ加減です。


帰ってきたら、またマロのキラキラボールがゴハンのお皿に入ってました。
なんでわざわざこの中に入れるのか、全然わかりません。

オマケ:帰ってきたあと10分は膝の上からどかないマロさん。
このあと背中にのっかって、得意げな雄たけびを上げてから、やっと開放されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿