2012年8月26日日曜日

日曜日

『プロメテウス』の主役、スウェーデン版『ミレニアム』のリスベットなんですね、知らなかった。どんな演技してんのかなーとか気になりつつも、なんかちょっと劇場に行く気にならない不思議な映画、『プロメテウス』。リドリー・スコットだというのに。誰か私を観に行く気にさせてほしい。

昨日ダンナが会社でチーム組んで浅草サンバカーニバルに参加してきました。ダンサーじゃなくて後方支援の水補給要員だったはずなのに、はげしく足首を捻挫して帰って来ました。なぜそうなる!?ラッキーなことに日曜もやってる形成外科が近所にあったので診てもらってきましたよ。幸い骨には異常なし、なんか足首を固定するバンドを巻かれています。明日からの通勤はどうする気なのだろうか。

遅ればせながら柳広治の『ジョーカー・ゲーム』と『ダブル・ジョーカー』を読みました。おもしろかった。この作家さんは『トーキョー・プリズン』しか読んだことなかったけど、一貫して緊張感のある細マッチョな文体。他の作品も読んでみよう。


オマケ:マロの日曜日

(ナショジオを観る)

(うつらうつらする。お手手はバッテンが基本)
※うしろにダンナの捻挫足あり

0 件のコメント:

コメントを投稿