2012年8月25日土曜日

ネット復活!!!

数日前に自宅無線LANのルーターを、新しいのに買い換えました。

・・・私のPCだけネットにつながらなくなりました・・・。

ダンナのPC、タブレット、携帯などなど、いろんな機器がぶらさがってるわけですが、他のは全部ちゃんと動いてるのに、なぜか私のVAIOだけ「インターネットアクセスなし」と言われる。ネットワークセンターを見ると、

      VAIO --- ルーター -×- インターネット

こうなってます。ルーターとはつながっているのに、ネットに出て行けない?なんじゃこれ。いろいろネットで調べて、3日間いろんな方法を試したけどやっぱりダメ。仕方ないのでSONYのサポートにメールしたら、なんと素晴らしいことに翌日にすぐ返事が来て、マカフィーが原因と書いてありました。それと同時にマカフィーからもリリースが。→

書いてあるとおりにセーフモードで起動してなんちゃらやったら無事直りました。OS再インストールしようかと思ったけど、それはやらずに済んで、一安心。ネットってつながって当たり前と思っちゃってるから、つながらないときの焦りとイライラが半端ないです。なんにせよ、復旧できてよかった。これでマロのカリカリをネット注文できます。


オマケ:くつろぎのマロさんx2
(昼寝するダンナと毛づくろいのマロ)

(熟睡のマロ)


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除