2012年8月19日日曜日

休み終わり

地下のダンナ部屋にいるときの定番ポーズ。
アゴを乗っけるにはちょっとPC台が高過ぎるんじゃ?と思うんだけど。これがいいらしいです。

明日から仕事。勤労意欲が全然ないんだけど、どうしよう。

休み中は、会社メールを2回だけ見た。別に時間はあったんで毎日見たってよかったんだけど。事前に「来週一週間夏休みです、メールは見ません」と連絡してあったのに、「これ明日までによろしく」的な一方的&無責任なメールが複数来てて、それを見たら「もう絶対休み中は仕事しない!」と依怙地な気持ちになった次第です。

この「明日までによろしく」なことが「明日までに」行われなかった場合、それって私のミスになるのかな。リモートアクセスとかブラックベリーって、「休み中も休むな」ってための道具ではないと思うんだけど。

ルイス・サッカーの『穴』っていう本をいま読んでます。まだ半分だけどおもしろい。伏線があちこちに張られてる。これをどう回収して、どう終わるのか非常に楽しみ。明日の電車で読み終わる予定。その後は伊坂幸太郎。

0 件のコメント:

コメントを投稿