2012年9月2日日曜日

カワイイツボ

豪雨→晴れ間→豪雨→雷雨→晴れ間→豪雨、というへんな天気だった週末。空が明るくなってきたらタイミングを見計らい、雨が上がったとともに買い物に行く、という落ち着かない感じでした。へんな天候。日本はほんとに大丈夫か!?

昨日火星探査機「キュリオシティ」のNHK BSプレミアムの特番を見てたんだけど、なぜか司会が堂本光一で、しゃべり方があまりにもオードリー若林だったので驚きました。あの二人、入れ替わってもわかんないと思う。番組は見所満載ですっごいよかったです。普通にNHKスペシャルとかで放送したらもっとたくさんの人に見てもらえるのになー、もったいない。

『くるねこ10』がAmazonさんで届いた。ブログでもう見てたのに、もんさんが闘病の末に死んじゃう話でさめざめと泣きました。マロさんは20年でも30年でも、化け猫になってもいいから長生きしてください。

マロさん、普通の掃除機は平気だけど、なぜかハンディクリーナーが怖いのです。今日も掃除の途中でテーブルの上に置いておいたら、そのせいでテーブルに渡れなくて抗議のニャー。
飼い主としては最初にカーテンとこにいて、しっぽだけ見てててユラユラしてるのがかわいかったんだけど、撮影すると逆光で暗くてよくわかんないですな。

他にも飼い主的なカワイイポイントといえば、

(後ろ脚の間にさりげなく手を挟んでる)
 とか、

(すっぽりハマってるのに片手だけちょっと出てる)
とか超カワイイんだけど、伝わらない??

0 件のコメント:

コメントを投稿