2012年11月11日日曜日

エンジョイ下町

昨日は上野の国立博物館で、中国の古代王朝の遺物を見たり、出雲大社の復元模型を見たりしました。この2つの特別展示を見ただけで歩き疲れちゃったので、本館の通常展示は全然見られませんでした。歩きやすい靴でまた近々行こう。

東京に住んではいても、あまりあちこち行ったことないなー。と思ったので、昨日は下町ド観光をしてきましたよ。

博物館のあとは、上野公園でパンダ。

(むっちりした尻がたまらん、こっちはオスのリーリー)

 (オヤジ座りがたまらん、メスのシンシン)

閉園30分前とかに行ったおかげか、特に混雑もなく最前列でパンダをじっくり見ることができました。本物初めて見た!異常なかわいさでした。みっしり中身が詰まってる感じといい、妙に体が柔らかいとこといい、あの白黒デザインといい、なんかもう解せないほどのかわいさ。私が大金持ちだったら5千万円くらい寄付して、特権でだっこさせてほしいくらいのかわいさ。

そのあと月島に移動して、もんじゃ。

(シーフードたっぷりでおいしかった!)

お店のバイトさんがみんなちょっと顔がかわいくて、ヤンキー風なのはお土地柄なの??

最後はソラマチ。当然のことながらスカイツリーに上るチケットは完売だったので、ふもとからの見上げ写真。でっかい!これで満足。


時間別に整理されたチケットを持ってる人たちのはずなのに、ツリーに上るエスカレーター前はディズニーランド並みの行列だった。なんかあれ見ると「私は別にいいです・・・」と思ってしまう。世の中のみなさんはガッツあるな。

ソラマチは広くてきれいで楽しかったです。もっとゆっくり見たいけど、昼は混んでそうだ・・・。混んでるとこには行く気がしない。やっぱり世の中のみなさんはガッツあるな。

・・・マロさんにはガッツのかけらもないですね。
(でろーん)

0 件のコメント:

コメントを投稿