2012年11月18日日曜日

昼メロ?


先日ごはんを食べに入った吉祥寺のお店で、となりに大学生くらいの男の子とそのお母さんが座りました。男の子は音楽系の専門学校って感じ、髪をアッシュに染めて、前髪が顔の半分を覆ってます。お母さんは私と同年代くらい。カウンターのお店で、私はひとり。隣で会話されると全部聞こえてしまいます。

母 「あの子、彼女なの?」
息子 「ちげーよ。オレじゃなくて、別にちゃんと付き合ってる男いるんだよ」
母 「ちゃんと、ってなに?じゃあなんで、彼女でもない女の子のことでアンタが警察に行くのよ」
息子 「オレがそばにいないと、死ぬって言うんだよ」
母 「何それ、なんで彼氏じゃなくてアンタなのよ。」
息子 「彼氏はあいつのこと、ちゃんと見てやってねーんだよ」
母 「だからってアンタがしゃしゃり出ることないでしょ?お母さん、警察に迎えに行くなんて・・・」
息子 「頼んでねーし」
母 「はあ!?アンタね、お父さんに言うからね」
息子 「なんでだよ、言うなよ」

一体何があって彼は警察に?その女の子はどうなったの?お母さん、愚痴はいいから、その前に話を戻してくださいよ!と、たれかつ(野菜+ヒレ)食べながら、右耳ダンボ。それにしても、「ダメ息子の典型です」みたいな感じで、息子くん、ダメだったなあ。ぶつぶつ反抗しつつも、お母さんに「アンタ何にするよ?」と聞かれて素直に「オレこれの大盛り」とか答えてるあたり、情けないことこの上なし。

いろんなドラマがあるなー。私の日常は平凡だ。

昨日あんな大雨だったのに、今日はあったかくていいお天気でしたね。お掃除して、窓の全部開けて、空気の入れ替え。サッパリしたね。マロもこんなんなってました(↓)。


そのあと、当然のような顔で、古新聞入れへ(↓)。平凡かつ平和な毎日です。


2 件のコメント:

  1. いろんなところで、ドラマ!
    結末が知りたい!!

    娘は、予防接種してもかかる可能性があるなら
    予防接種しないで、かからない方にかけるんだって~
    屁理屈こねるヤな奴よ。
    インフルエンザにかかってしまえ!

    返信削除
  2. かかてしまえ、はダメでしょ!w

    返信削除