2014年11月8日土曜日

時間との戦い

今日、郵便局とヤマトから午前中指定の荷物が届くことになってました。郵便局のが届いたのが10時50分くらい。ヤマト来ないなー・・・とお掃除しながら待ってたら、11時52分にピンポーン!と。

「ンにちわヤマト運輸すお荷物お届けにあがりっした!」インターホンの向こうでものすごい早口!玄関に向かって走ってくるお兄さん。ハンコを押しながら、「何度も来てもらってすみません、ご苦労さ・・・」くらいまでしか言わせてもらえず、あっという間に帰って行きました。

多分、「午前中指定」の荷物がまだあって、なんとしても11時59分までに!と1秒も無駄にしたくないんだろうなと。なんかちょっと可哀想な気がしたけど、そういう私もピンポンが鳴ったまさにその時、「荷物が届かないんですけどまだですかね?」と電話をかけようとしていたのであった。あと数分で午前が終わっちゃうんですけどー、どういうことですかねー、って、言わなくてよかった。私みたいな客ばかりで、運送屋さんもたいへんだ。


* * *

オマケ:今日のニャンズ

(添い寝のタビ)

(だらーんとなっているウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿