2014年11月30日日曜日

Happy Birthday To Me

『インターステラー』、すごかった!素晴らしかった!さすがクリストファー・ノーラン。もう、アメリカはノーラン監督に「好きに使って、好きなものを作っていい予算」を与えるといいと思います。ハンス・ジマーの音楽は相変わらず独創的かつ重厚で、物語を的確に説明してくれるし、あちこちにキューブリックへのオマージュが感じられて、ほんとに良かった。SFなんで、ブラックホールとか五次元とか、あれこれ矛盾や化学的な間違いを指摘する人は絶対いると思うけど、そういうことじゃないんだよなあ。人の感情、とくに醜さと弱さ、相対的に人の強さを描くことに執念すら感じる、相変わらずのノーラン節。人工知能ロボットくんたちのデザインや性格付けもよかった。もう一回劇場で見たい。

『3月のライオン』10巻、やっと発売。そしてまさかの展開!零ちゃん、かっこいい!羽海野チカは健康第一でいいので、でもできるだけ早く続きを描いていただきたい。

本日、47回目の誕生日でした。もう立派なオバチャンですが、まああまり老け込まないようにマイペースでやっていこうと思います。とは言え、最近電車の窓やショーウインドーに映った自分の姿があまりにオバチャンなのでビックリします。そういう時は見なかったことにしよう、うん。

私が勝手に娘と呼んでいるTちゃんから、誕生日プレゼントをいただきました。毎年マメマメしくお気遣い、ありがとう、Tちゃん♪

(早速ニャンズのチェックが入る)

ウニは楽しい気持ちになるとガブガブします。でも、絶対に痛くは噛まないのがウニのえらいところ。

(動画で見るウニの甘噛み、33秒)

(ご機嫌♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿