2014年11月15日土曜日

帰国しました

出張から戻って来ました。観るつもりなかったのに、帰りの飛行機でロック様の『ヘラクレス』観ちゃった。思ったより悪くなかったけど、もっと大暴れなストーリーかと思いきや、なんつーかザ・予定調和で善人のロック様でした。ちと物足りない。

サンフランシスコにはホームレスがたくさんいるんだけど、最近困ってるのが、地下鉄のチケット売り場にいるホームレス。市内から空港まで$8.65なんだけど、チケット買おうとしてると、近寄って来て、「ここにもう$5入ってるチケットがあるから、これにお金を追加して上書きすればいい、それで、最初の$5分は僕にください。あなたは空港までのチケットを買えて、損もないですよ」と言うわけです。そりゃ、トータル払う分は変わらないんだけど、別に自分で普通に買えるし、なんとなくグイグイ来られてイヤな感じだし。損がないならホームレスへのサポートと思って言うこと聞いてあげればいいのかもしれないけど、結局「いえ、自分で買うから大丈夫です、ほんとです」と断ってそそくさと改札を入ってしまう私。どうするのが正解なのか、わからない。

ニャンコたち、寒くなってきたので毛吹きがよくなってきました。特にウニ、襟巻きが成長中。そしていつも以上にくっつきてくる度合いが増してきて、嬉しい限りです。

(眠くてぼーっとしてるタビ)

(丸くなって暖をとるウニ)

(ヒモ遊び中のタビ、ライブ感重視のブレっぷり)

(相変わらず窓から中庭を見るのが好きな2匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿