2015年6月13日土曜日

大出費

メンテナンス契約で毎年東京ガスの人が点検に来てくれるんだけど、2年前と去年、給湯でエラーサインが出てたりしてて、なんかちょっと嫌な予感はあったわけですよ。で、先週今年の点検に来てくれたんだけど、「いますぐ壊れるとかじゃないですけど、経年劣化でいつ使えなくなってもおかしくない。冬に故障しちゃったら床暖房もお湯も使えないから、早めに交換をおススメします」と言われてしまいました。

「はあ、じゃあそうしようかと思いますけど、どのくらいかかるんですか?」
「給湯と浴室ユニットで50~60万円くらいです」

えええええ!

そんなお金ない。ないけどしかたない。また10年後に壊れると困るから、来月から「給湯機積立」しないと。

* * *

『絶歌』が売れてるらしい。こんな本が大手の出版社から堂々と出版されることに寒気を覚える。即刻回収して遺族に土下座で謝るべき。

* * *

今日はニャンズの写真いろいろ撮ったのに、アップする前に間違って消しちゃった。

(というわけで、一枚だけ)

2 件のコメント:

  1. 我家も先日15年ものの湯沸かし器に水漏れを発見!!東京ガスに見に来てもらったら”交換になります(30万以上)”との事でネットで探してほぼ半額で交換しました。
    メンテナンスに不安がなくは無いですが延長保証付で有名メーカー品なのでいざとなったら何処でも修理くらいはできるでしょう。家は一戸建てなんで自由になりますがマンションだと業者に指定とかあって業者指定とかあるのかもしれませんね。

    返信削除
  2. あっ、コメントしていただいてたのを見落としてました。お返事すっごく遅くなってすみません、hideさん。友人も、東京ガスだと何十万って言われたからホームセンターで買って取り付けたと言ってました。・・・勇気がなくてできない・・・。

    返信削除