2015年6月14日日曜日

ハイカロリー日曜日

昨日のライフバルショック(←給湯器があまりにも高かった事件を勝手に命名)の反動で、今日はハイカロリーな一日を過ごしました。

昼はうちの1ブロック隣にあるカフェ「Dラウンジ」でパンケーキ。

(奥がパンケーキマニア、手前はベリーベリーパンケーキ)

ここのパンケーキはふわっとしててプレーンでもおいしい。ちなみにパスタも生麺もちもちであなどれない美味しさです。

夜は友達ご夫婦と待ち合わせて、中野で肉まつり。私は初入店、熟成肉をリーズナブルな価格で食べさせてくれるお店、「ツイテル!」。なかなか予約が取れないらしくて、今日も17時からスタート。(でも周りのお店ももうすっかり営業モードでした。中野おそるべし。)

(肉肉しい看板、期待がいや増す)

(エイジングされる肉の塊たち)

前菜をあれこれ頼んで、おいしいおいしいと食べてるうちに熟成肉が焼きあがって運ばれてまいりました。
(いただきます!!!)

お肉はさすがの焼き加減、3種類頼んだんだけど、和牛のおいしさもさることながら、アンガス牛の肩ロースがすごいおいしかった。お酒も飲んでおなかいっぱい食べて、一人5,000円以下。すばらしいコストパフォーマンス。また行きたいぞ!!

* * *

昨日タビの写真が1枚だけだったので、今日は多め。

(ウニのじゃらし遊び)

(タビのじゃらし遊び)

0 件のコメント:

コメントを投稿