2015年6月27日土曜日

帰国しました

3ヶ月ぶりの出張、ほぼ1年ぶりのUKから昨日戻って来ました。ずっと使ってたVirgin Atlanticの成田‐ヒースロー便がこないだの2月で廃止になってしまったので(せっかくGoldステータスだったのに・・・)、今回は羽田発着のJAL便。エコノミーの座席がすごく良くなって、足元が10センチ広くなって、ものすごく快適でした。去年のビジネスクラスキャビンに続いて、この「新・間隔エコノミー」のキャビンはなんか航空業界の賞を獲ったらしい。JALがんばってる。Unitedは少し見習え。

UKでのお仕事はロンドンから電車で1時間半くらい行ったLeamington Spaっていうのんびりした街で、開発スタジオとのミーティングだったんだけど、帰り便がヒースローを出るのが19時だったので、最終日は朝早くにホテルをチェックアウトしてロンドンに移動して、半日くらいブラブラする時間がありました。

ロンドンは地下鉄が東京なみに複雑に走ってるので、駅名さえわかってれば割とどこでも気軽に行けます。駅と駅が近いから上をてくてく歩いて移動したりして、けっこうお散歩が楽しい街です。寒くなければっていう条件付きだけど。

(パッと見、複雑すぎてビビるTubeのマップ)

友だちと待ち合わせた駅のそばに、なにやら門を発見。駅名が「Marble Arch」だったんだけど、そのまんま大理石の門でした。

(バスをもすこしいい感じに入れたかったのに、信号め!)

(天気良かったので、白が映えてキレイ)

ランチは元同僚のミツエさんとストリートフードっぽいインド屋さんへ。そのあと、ミツエさんちにお邪魔して、飼い猫たちに会って来ました。個人的には今回これが出張のメインイベント。(注:ちゃんと仕事もしました。ほんとです。)

(ポポッシュちゃん・♀ 警戒心低)

(ルミくん・♂ 警戒心高)

二匹ともSFのアニマルシェルターから引き取られた猫さんです。ポポちゃんはあきらかにシャム猫MIXだけど、ルミくんが何が混じってるのか全然わからない、不思議な長毛具合。ラグドールっぽくもある。真っ青な瞳がとってもキレイ。

(ちょっとだけ近くに来てくれるようになった)

(2匹とも小っちゃくてかわいいなー)

* * *

しかし、どーんとでかくてモフモフなうちのニャンズもやっぱりカワイイのだった。

(相変わらず腕だっこが大好きなウニ)

(視線でナデナデを要求)

(タビのアクビを撮ったどー)

(ムスッ)

0 件のコメント:

コメントを投稿