2017年2月18日土曜日

麻で編んでみよう

かぎ針、最近はタコ糸とか麻紐とかで小物を作っています。タコ糸(豚肉とか縛るアレ)で丸く編んでコースターにしたんだけど、厚みがあって、ガラスのコップとか固いものを置いても適度ふわっと着地する感じでよいです。

今日は麻紐でカバンを編んでました。ちょっとスーパーに買い物に出るときに、財布と携帯と買物バッグ入れてちょうどな感じの大きさ。・・・になるはず。

(タビはいつも通り、私の右にべったりくっついてエアふみふみ)

100均とかで麻紐売ってるけど、独特のオイルのにおいがきついし、ケバだちがひどいので、手芸用にハマナカが出してる「コマコマ」っていうへんな名前の糸を使ってます。

(カラフルでかわいい)

このバッグうまくできたら、大きいショルダー作ってみようかな。

*  *  *

トランプが大統領になったり、その後の言動がめちゃくちゃだったり、それでも熱狂的に支持する層がいる事実に驚いたり、とアメリカ情勢に注目してたんだけど、北朝鮮のマンガみたいな暗殺劇とか新興宗教に突然出家する女優とかサムソントップ逮捕とか、なんかもうびっくりすることだらけで、戸惑っています。最近世の中おかしくない??それに比べて、我が身の平凡さよ。日常ばんざい。

ToDoリスト:
 ・来週末の「ラ・ラ・ランド」、シネマシティの爆音上映で予約する
 ・WOWOWの「ヘイトフルエイト」予約する

*  *  *

今日のニャンズ:

(甘えるウニ)

(甘えるタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿