2017年2月4日土曜日

イナビルばんざい

なんと。人生初インフルで今週はずっと家にいました。

(猫にはうつらないニャ)

先週の日曜に日記をアップしたあと、「なんだか体のあちこちが痛いし、ダルい・・・」といやな感じがし始め、夜中の3時頃にどうにも辛くて眠れず、熱を測ってみたら7度8分。平熱が5度6分の私からするとけっこうな高熱だし、そもそも熱が出たのが10年ぶりくらいの出来事だったので、ちょっとびっくりして月曜朝イチで病院へ。鼻の奥に綿棒をつっこむ検査をされて、ばっちりインフルA型。

その前の週の木金とお休みもらって札幌に帰っていたのに、引き続き休まなくちゃいけなくなって、会社に申し訳なさすぎ。予防接種してたのと、イナビルっていう薬がすごくよく効いたのとで、水曜午後には平熱になって、なんだかずる休みしてる気分でさらに申し訳ない気持ちに。体調的には木曜から出社できたけど、熱が下がってから2日間は外に出てはいけないと医者から言われてたので、仕方なく家から細々とメール見たりして、あとは積んであった本を読んだり、録画してた映画を見たりしてました。

それにしても、人生初のインフルは、数年前にダンナがかかったやつに比べるとずいぶん楽だったけど、でも体がとにかく痛くてダルくて、それが辛かったです。あと外に出られないので買物に行けず、食べるものがどんどん寂しくなってったのも辛かった。

月曜から会社行きます。がんばって働きます。

*  *  *

かぎ針はけっこう慣れていろいろ編めるようになってきました。いまは五本指の手袋を編んでみてます。・・・ちゃんと形になるかな・・・。


*  *  *

今日のニャンズ:

どうしてウニはいつも面白く写るのかなあ。

(単なるお昼寝風景のはずなのに)

(拡大図)

(おまけ、大アクビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿