2017年2月5日日曜日

明日からお仕事復帰します

テレビ見てたら、うしろからトントンされて、振り返ったらタビがすごい真剣な顔をしてた。

(手はタッチしたまま)

タビはかまってちゃんなので、「今なでなでしてほしいニャ」と思ったら、とりあえず主張して、手を自分で持って引き寄せてでもなでてもらいたいタイプ。

めんどくさいけど、かわいい。

*  *  *

はちみつがなくなりかけたので補充。うちは札幌のはちみつ屋さんから、毎回2kgのビンのを買ってます。今回はシナノキ。結晶化しにくいやつが好きなので、いつもはトチノキを買うことが多い。あと、クローバーのも好き。口内炎対策にマヌカハニーも常備。


この瓶は口が広くて使いやすいので、はちみつがなくなったら、ラベルをはがして再利用。洗剤とオキシクリーンを入れて、洗濯機のところの棚に並べて置いてあります。お米とかパスタとか入れておいてもいいかも。今はどっちもうちにはないけど。

*  *  *

昨日編んでた五本指手袋、完成。


指のパーツを別々で作るとのか、楽しいな。

*  *  *

今日のニャンズ:

ウニは水が流れるのを観察するのが大好き。

(ガブリ寄り!)

(手ですくって、落として、流れるのをガン見)

タビはいつも通り私にべったり。

(添い寝してあげるニャ)

0 件のコメント:

コメントを投稿