2018年11月17日土曜日

運ぶ猫再び

うちのニャンズ、帰ると必ず玄関にお迎えに来てくれるんだけど、昨日は異変が。

(ウニの背後に)

(拡大!ニャンコのお手玉でした)


「ヒマだな・・・」と思うと適当な大きさの丸っこいものを運ぶ、という癖(ヘキ)があるタビ。しばらくやってなかったんだけど、最近また再発。

ウニはたまたま写真撮ったときに舌をしまいわすれてただけで、犯人ではありません。

*  *  *

さすがに2年もやってるとかぎ針ではそこそこ作りたいものが作れるようになったので、ほぼ私の人生には関係ないものとギブアップしていた棒針編みの練習を始めました!過去に何度もチャレンジしてはその都度挫折。しかし、かぎ針の経験でなんとなく編み目とか糸を編むということがわかってきた今なら、なんとかなるかもしれない!というわけで、とりあえず10号針を買ってきて、ダイソーの毛糸で表編みと裏編みをやってみています。

(なんか新しいことしてる・・・と気になるタビ)

(編み針の動きが楽しくて、つい触ってしまうタビ)

なんとなんと、今回は編めてますよ!この勢いでマフラーとか帽子とか編んじゃうよ!

*  *  *

オマケ写真:

(ハンモックをタビに取られて、悔しそうなウニ)

(おひさまゲットでぬくぬくのタビ)

(ウニさん、ダンナに甘えまくり、グルグルグルグル)

0 件のコメント:

コメントを投稿