2019年7月21日日曜日

ウニ、押し戻す

春の健康診断でウニの肥大性心筋症がわかり、5月から心臓の働きを助ける薬を使い始めてました。ウニは元気いっぱいで何の症状もまだ出ていませんが、そのうち確実に重篤化する病気です。

先日父の葬儀で家を留守にする間、ウニは獣医さんにあずかってもらい、その後の経過を診る詳しい検査をしてもらっていたのですが、うれしいことに少し厚くなっていた心臓の壁が平常値まで薄くなり、血液の流れ方もスムーズになって心臓の雑音もなくなっていました。ごく初期だったので薬がとてもよく合ったみたいです。

毎月血液検査に来てほしいと言われていたのも、3か月おきでいいということになり、今現在は健康体。ひとまずよかった!



*  *  *

地下の部屋のひとつが倉庫&洗濯干し部屋になっています。もともと地下は湿気が多くてカビがはえることもあったので、それぞれの部屋に除湿器を置いて24時間回しているんだけど、そのおかげで洗濯物がよく乾くことに気づき、いつしか洗濯干し部屋に。

で、もう何年もこの部屋の真ん中にどーんと洗濯干しハンガーを置いてたんだけど、このハンガーがとても邪魔。天井から洗濯ポールを吊ろうか・・・とか考えていたんだけど、使いたいときだけ引き出して使う洗濯ワイヤーの設置を検討中。

(こんなの)
Copyright © morita aluminum industry ,inc. All rights reserved.

うちの壁につけられるのかどうか、一度工務店さんに見に来てもらう予定。楽しみ。

*  *  *

オマケ:タビ、腕枕でぐーぐー

0 件のコメント:

コメントを投稿