2019年7月28日日曜日

花火みました(テレビで)

昨日中止になった立川の昭和記念公園の花火大会、無事に今日開催されたみたいで、遠くのほうでドン・・・ドン・・・!と音がします。屋上に上がればうちからも少し見えます。

蚊に刺されるのと人ごみ、両方とも大嫌いなので花火を見に行くとかしないんだけど、でも若い子が浴衣で改札のとこで待ち合わせたりしてるの見ると、「いいなあ、楽しそうだなあ」って思う。花火は好きなので、テレビの中継見て、最後の「これでもか!」みたいなでっかいのがドンパチドンパチ上がるやけくそタイムを楽しみにしています。

(c)立川観光協会

来年は立川のホテルの部屋から見えるプランとか予約して行こうかな。(あくまでも人ごみと蚊は避ける作戦。)

*  *  *


相変わらず、自分のごはんはぺろっと先に食べてしまうので、ウニがちょこちょこ食べてる横でガマンのポーズのタビ。こぼれてお皿からはみでたやつは食べてもいいルールになってて、タビもそれをわかってるので、無理にお皿から横取りしようとはしません。その代り、すっごい近距離で待ってる。

うち、2匹だけでもたいへんなのに、もっとたくさん飼ってる人ってどうやってゴハンの管理してるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿