2019年7月27日土曜日

復帰

父のつきそいと、亡くなったあとのいろいろで長く会社を休んでいましたが、こないだの火曜日から仕事に戻りました。

休んでる間もだいたいいつも5時起きだったし、ダラダラするヒマもなかったのでそこまで生活ペースは乱れてないと思ってたんだけど、いやーーー通勤電車が大変すぎる、つらすぎる!電車に長時間乗ることそのものがすごい苦痛だったけど、4日間でなんとか慣れました。

「休みの間にこれはこうして、こっちはこうして、ここまでは進めておけると思うのでよろしくね」と部のみんなにお願いしてあったんだけど、思ってたより進んでた仕事もあり、停滞してる仕事もありで、プラマイゼロな感じ。職場復帰早々、来週の火曜と水曜に大きい会議があるんだけど、全然準備に関われなかったので、当日は会議室の隅でがんばってメモ取りで貢献しようと思います。

*  *  *

ものすごくムシムシと暑いので、ウニもタビもエアコンの冷気で冷えたフローリングにごろごろと伸びています。


猫飼いの間では「猫が落ちてる」と言われる季節。トイレのドア開けたすぐのところとか、洗面所の床とか、「わあ、こんなとこに!」とビックリしちゃうところに落ちてることが多いので、夜はしっぽを踏まないように注意が必要です。

*  *  *

オマケ写真:

(タビ、何もないとこをガン見。こわい・・・)

(キリッ)

0 件のコメント:

コメントを投稿