2019年10月13日日曜日

がんばろうニッポン

ラグビー、スコットランド戦観戦中!がんばれニッポン!

*  *  *

(箱座り+しっぽセット)

ウニ、病気してから毛吹きがさみしくなったというか、モッフモフだったのが「モフ」くらいになっちゃってたんだけど、だいぶ毛ヅヤというか、毛の元気な感じが戻って来ました。

病気でしばらく入院してた友達が「髪も爪も全然伸びない」って言ってたんだけど、ウニも毛はあとまわしでとにかく元気になるほうにエネルギー使ってたのかな、と。

(表情も元気いっぱい)

おしっこのトラブルも全然なしです。がんばれウニ!

*  *  *

昨日の台風、うちは被害なく安全に過ごせました。多分台風の目が真上を通ってったみたいで、通過してると思われる時間帯、風も全然なしでとても静か。

でも川崎も川越も二子玉も、あと長野のほうもえらいことになっていて、テレビを見ていて辛くなります。お年寄りの施設が水に浸かって救助を待ってるっていう報道もあったけど、父がもし生きてたら、たぶん台風とか洪水とか5分でわからなくなって、「どうして外に出るのか、自分は行きたくない」とか言い続けると思うので、水害にあった施設に入っているご本人もだけど、職員や家族の皆さんが大変な思いをしてるんじゃないかなと。

はやく台風の影響がなくなって、安全なところで必要なケアがちゃんとうけられる生活が戻って来ますように。

がんばれニッポン!

*  *  *

今日のニャンズ:

(ほんとにタビは気持ち良さそうに寝るなあ・・・)

(壁に生える猫たち)

0 件のコメント:

コメントを投稿