2019年10月20日日曜日

ニッポン!ニッポン!

ラグビー日本戦はじまる!!!!!南アフリカも日本もがんばれがんばれ!今日の日本戦、NHKが放送してくれることになったおかげで、日テレのがちゃがちゃうるさい放送を見なくて済んだ、ありがたや。

ひとつ前のフランスvsウェールズも面白かった。ウェールズのダン・ビガー、ものすごいカッコよさ。

ラグビーの放送の楽しみのひとつは、試合前の国歌斉唱。割とどの国の選手も全力で歌ってるけど、なかなか音痴、しかし全力歌唱。すごくいい。

(ウニは割とテレビ見る子なんだけどラグビーは興味ないらしい)

*  *  *

ここ数ヶ月、手とか足の指の関節が痛くて、先日整形外科で診てもらったら、「血液検査ではっきりさせますけど、リウマチかも」だって。

リウマチ!!!!

「それはいよいよ老化ってことですか?」と聞いたら、「いえ、30代~40代の女性の発症が一番多いんですよ」と慰めの笑顔とともに言われました。

リウマチなのかどうか、明日血液検査の結果を聞きに行って来ます。ちなみにリウマチ確定したら、薬でほぼ症状は抑えられるそうなので、私の手や足の指の関節がどんどん変な形に固まっていくようなことはおそらくないと思われます。・・・たぶん・・・。

*  *  *

今日のニャンズ:

(びっくり顔のウニ)

(おひさまを満喫するタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿