2019年10月26日土曜日

オブラ・ディン号、船酔いしまくり

今日はウニとタビの朝のおしっこが採れたので、朝イチで獣医さんに持って行って尿検査してもらって来ました。

タビは結晶もなくpHも安定してて、いい感じ。

ウニはタンパク、潜血、赤血球、白血球、脂肪滴あり。2か月前に腎不全してるので尿路で問題が出るのは仕方なし。それよりもゴハンをしっかり食べて、オシッコとウンチがちゃんと出ていて、毎日元気で過ごせていることを重視しましょう、と先生に言われています。私もその意見には賛成で、ウニが平穏に過ごせているなら、多少数値が悪いとかは気にしないようにしています。

(アマアマ度が増しているウニさん)

*  *  *

ラグビー、ニュージーランド負けちゃった!なんということでしょう・・・。

明日はウェールズを応援します。ダン・ビガーがいるからね!!!

*  *  *


Switchで「Return of the Obra Dinn」を始めました。前からすごくやってみたかった名作と評判のゲーム。同じ作者さんの「Papers, Please」もぜひお願いします、任天堂さん!

で、さっそくオブラ・ディン号の調査に乗り出したのですが・・・酔うんですけど。割とひどいんですけど。

ゲームは、すこしずつヒントを集めてオブラ・ディン号になにがあったのか、乗員の消息をつきとめていく推理ゲームで、ものすごくおもしろいんだけど・・・酔うんですけど!

1日5分とかでチクチク進めるしかないかなあ・・・。

*  *  *

オマケ写真:

(フリース大好きなタビさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿