2019年10月19日土曜日

猫麻薬

ラグビー観てます。イングランド強かったなあ。そしてこれからニュージーランドvsアイルランドです。なんかもう血沸き肉踊りますね。

明日の日本戦も正座して観る!推しは中島さんです。

・・・ラグビーに夢中で忘れてたけど、立川は箱根予選会に向けて盛り上がっておりました。


*  *  *

ウニ、腎臓の負担を軽くするためにネフガードっていうのを1日1回あげています。無味無臭の炭なんだけど、もちろんそのままでは食べないので、粒のを喉の奥に落として飲ませたり、ごはんに混ぜたりしたけどなかなか全量きちんとあげるのはむずかしい。

で、「猫麻薬」ちゅーるに混ぜて食べさせてみたんだけど、初めてあげたときは「なにこれゴハンじゃない」って食べなかったのに、2回目からはジャンキー状態。タビと1本を半分こだから大した量じゃないんだけど、秒でなくなります。普段ごはんにあんまり関心ないくせに、ちゅーるは秒殺。

あげる前に毎回「♪ちゅーるちゅーる ちゃおちゅーる」って歌ってたら、覚えてしまって、歌うと別の部屋にいてもすごい勢いで走って来て、目をまんまるにして狂ったように鳴くのでちょっとこわい。

でも炭をちゃんとあげられるようになったので、まあいいや。

(ちゅーる待ちというより、歌待ちのウニ)

*  *  *

タビとちがって食にどん欲なタビ。

(もちろんタビの分は完食済みでこの所業)

0 件のコメント:

コメントを投稿