2020年6月20日土曜日

1年はやいね

もうすぐ父の一周忌。

緊急事態宣言が出て、GWのステイホームの頃はとても北海道に行ける感じじゃなかったけど、幸い都道府県をまたぐ移動もできるようになってきたので、再来週、母と一緒に父のお墓に行ってくることにしました。

コロナ騒ぎで行けるかどうかわからなかったけど、とりあえずホテルやレンタカーはだいぶ前に予約済み。札幌でおさえたホテル、ツイン2泊で28,000円でとれてるんだけど、今日見たら40,000円になってた。「勝った」と思った。

1年ぶりに札幌に帰るんだけど、このご時世なので友達に会ったりするのは避けて、母とふたりでひたすらレンタカー移動。目的のことだけをして、帰ってくる予定。しかしこの時期の北海道と言えば、ウニだ!!積丹まで行って獲れたての赤いバフンウニが食べたい。不急だけど不要ではない重要なミッションと思われます。

*  *  *

新しい爪とぎ、すっかり定着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿