2020年6月21日日曜日

イエス!Nクール!

どうもみなさんこんにちわ、暑がりです。

夏は当たり前にエアコンつけっぱなし+薄いガーゼケットで寝てます。とはいえ暑い。イグサのマットとか、ジェルのマットとかいろいろ試したけど、どれも寝てるうちに熱もっちゃってかえって暑くて寝苦しい。今年はニトリのNクールの敷きパッドを買ってみて、かなりお気に入り。もちろん体が接してる部分は暑くなってくるんだけど、すこし体をずらせばとてもひんやり。エアコンの冷気でずっとひんやりが続くので、寝返りを打つたびに快適です。

3種類あるうちの真ん中を買ったんだけど、来年は一番冷たいやつ買いたい。枕カバーも買っちゃうぞ。

*  *  *

在宅ワーク継続中。会社のルールとしては「必要ある人は出社してもよい」というくらいまで制限は解除になってるけど、私は週5で在宅です。「なんか割と出社してる人いるみたいだし、上の人も出てるし、私も出た方がいいのかな・・・」という空気を生んではいけないと思っているので、効率を落とさずに仕事できますということを示していきたい。

会社PCだけだと仕事に限界が出て来たので、サブモニターを導入。かなり快適。残る問題はイスだな・・・。レッツ腰痛予防!

*  *  *

オマケ写真:

(タビの大あくび)

(今日はなんか2匹一緒にいることが多かった)

(連結する猫)

0 件のコメント:

コメントを投稿