2020年9月21日月曜日

「TENET テネット」観て来た

7か月ぶりに映画館で映画を観て来ました。いつもは立川のシネマシティで観るんだけど、最近立川のららぽーとにオープンしたTOHOシネマズに行って来ました。いい劇場でした!!きれいなのは当たり前として、なんと言っても音がすっばらしく良かった!轟音シアターって書いてあった。かすかな波の音から大音量の爆発音まで、ものすごいクリアで聴きやすくて疲れない。今後はこっちに通ってしまいそうな気がします。

で、「TENET」なんですけど、クリストファー・ノーラン監督らしさ全開。途中まで「これは何をどう観ていけば・・・?」とさぐりさぐり。あるところから怒涛の伏線回収がものすごいテンポで始まって、あっという間の150分でした。

タイトルがTENET。あれだけの長い映画がこの短いタイトルに凝縮されている!ということに見終わってから気付いて、鳥肌。あと2~3回見たい、もっといろいろ気付けそう。

これも見終わってから知ったんだけど、主演がデンゼル・ワシントンの息子なんだって。初々しさ皆無、ベテラン俳優みたいな落ち着きと風格でした。

*  *  *

オマケ:くつろぐニャンズ

0 件のコメント:

コメントを投稿