2020年9月5日土曜日

お尻が痛くないイスを探す旅

(軟体動物みたいなウニ)

*  *  *

ちょっと前の日記で、在宅ワークで尾てい骨が痛くなってしまった話をしました。ダイニングテーブルの硬い木の椅子に一日座っていたら、なんか骨にダメージが。で、いろんなクッションを試してたんだけど、その後さらに進化が。

先週まで現役で役に立ってくれていたのが、pinto


これにしてから、尾てい骨の痛みがなくなりました!かなり優秀で、丸1日仕事した後もお尻も腰も痛くないのがすばらしい。だけど、太ももの後ろを圧迫するみたいで、ふくらはぎが冷えて脚がむくむようになりました。

で、昨日買ってきたのがアーユルチェア


骨盤が自然と正しい形に立ち上がるので、首や背骨や腰の負担が減る、ということらしい。頭痛と肩こりが慢性化してるので、この椅子で改善するかも、とちょっと期待。座面が小さいのでお尻や太ももへの圧迫も少ないので、むくみも減るはず。

*  *  *

オマケ写真:

(土曜なのにいつもの在宅ワーク監視位置で待機のウニ)

(オヤツが欲しいと騒いでももらえないことにご不満のタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿