2020年9月19日土曜日

アーユルチェア、2週間経過

最近涼しくなったので窓を開けてもらえてうれしいニャンズ。ダンナが帰ってくる時間がわかるらしく、中庭をガン見して待っています。

(まだかニャー)

*  *  *


腰痛と肩こりがすっきり改善する代わりにお尻が痛くなるイス、アーユルチェア。在宅ワークで使い始めてまる2週間経ちました。

マジで?こんなあっさり??と拍子抜けするくらい腰の疲れ皆無。肩こりはまだあるんだろうけど、全然気にならない。ついつい手を肩に当てて揉む、あの動作が出なくなりました。

その代り、お尻が痛い。座骨と、太ももの付け根あたりが痛い。痛さレベルは初日が10だとしたら、昨日時点で6くらいまでにはなったけど、それでもかなりの痛さ。座り続けていられるのは最長45分。なので、45分でお尻に限界が来たら立ち上がってウロウロしたり、ストレッチしたりして痛みをごまかし、そのあと30分くらいは普通の椅子に座る、というサイクルで仕事をしています。

30分~45分で一度立ち上がらざるを得なくなるので、テレカンがあるときは時間を計算して、あらかじめアーユルチェアを降りておく、という工夫が必要。


*  *  *


昔のチンクをフルレストアして電気自動車にした、FIAT 500ev、発売開始!

レストアして納車なので好きな色に塗ってもらえるんだって。すっごい欲しい!と一瞬ローンの計算とかしちゃったけど、バッテリー2個積みでも80kmしか走らないというのを見て一瞬であきらめました。こんなかわいいの買っても近所のスーパー行くくらいしか使えないんじゃ意味ない。現行のチンクのevは350kmとか走るのに・・・。なんとかならんのか。


*  *  *


オマケ:

(昼寝する私を覗きこむタビ)

(珍しい角度からのウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿