2020年9月26日土曜日

ウニ定期検査&アーユルチェア続報

ウニ、月イチの血液検査と心臓エコーでした。

(そんなこととはまだ知らないウニ)

肥大性心筋症は薬でよく抑えられているようで、まる1年問題なしで経過しています。

慢性腎不全のほうもSUBシステムは順調に機能してて、数値はこんな感じ(↓)。

体重が順調に元に戻ってきています。あと300グラムで元通り!腎臓の機能低下を測るBUNとCRE、右肩上がりだったCREが今回ちょっと下がってくれました。悪くなる一方じゃないのはいいこと。このまま横ばいで維持できるといいんだけど。また来月!

*  *  *

腰痛はすっきりなくなるが座面でお尻が痛くなる椅子、アーユルチェアで仕事して3週間経過。まだお尻は痛いけど、45分座っていられるようになりました。

さらに、部屋着のコットンワンピースだとクッションを敷こうが痛いけど、ジーンズだとあんまりダメージがないことを発見しました。新発見かつ大発見!お尻の痛さに慣れることができずにアーユルチェア挫折したすべての人に教えてあげたい!・・・とはいえジーンズ履いててもきっちり45分で「そろそろ立ちなさーい」というサインで座骨が痛くなるんだけど。そういう椅子なのでもうこれは仕方なし。
 
*  *  *

オマケ:

(オヤツを待つニャンズ)

(病院帰りのウニをねぎらうタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿