2020年10月10日土曜日

蘇るマキタくん

急に寒くなって、トイレの便座ヒーターのスイッチを入れました。今日から冬。秋すっとばし。

(猫カゴの布もそろそろフリースにしたほうがいいかな?)

*  *  *


うちで大活躍のマキタくん、掃除してたら突然モーターから異音と異臭。え、急に?10月15日にバルミューダから掃除機が出るというこのタイミングで?買い替えちゃうしかない感じ?

とちょっとワクワクしちゃったものの、とはいえ今日のこの掃除を終わらせなければと、ダメもとでダンナがマキタくんを分解しはじめました。

(分解!)

(猫の毛がビローンと)

(洗えるパーツはすべて洗ってサッパリ)

乾燥させてから組み立てたら、マキタくんまさかの大復活!今までより元気になったくらいの蘇りっぷり。もしまたトラブったら新品のモーター取り寄せられるみたいで、なんかもう全然バルミューダ買うキッカケなしです。・・・残念・・・。

*  *  *

オマケ写真:

(私のトイレ帰りを待ち受けるウニタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿