2020年10月25日日曜日

パッ缶の謎

サラダ作ろうと思ってツナ缶を開けたら、1階の玄関にいたはずのウニが秒で登場。タビもソファで熟睡してたのに、あっという間に背後でおねだり。

でも、うちではごはんはカリカリばっかりで、これまで一度も猫缶をあげたことない。そもそもウニもタビもウエットフード全然食べないし。なんで缶を開けたらおいしいものがもらえるって思ってるのかな。あの「パッカン」の音がしたらとりあえず集合!って猫のDNAに刷り込まれているのかもしれない。

(毎晩、ちゅーるの歌で大集合のニャンズ)

*  *  *

ランチはダンナのリクエストでパンケーキ。高倉町珈琲、最近混んでるのでランチタイムは待ったりするけど、今日はすんなり入れました。


季節メニューはサツマイモ。クリームにも芋が練り込まれてて、なんかすっごく芋でした。

*  *  *

オマケ写真:

(首苦しくないのかな)

(なんかめずらしいところにタビが隠れてた)

0 件のコメント:

コメントを投稿