2020年10月17日土曜日

ゼイタクはちみつ

割とハチミツ好きな我が家。ここ数年は北海道のお気に入りの養蜂家さんから2kgのビンを買ってます。甘味がやわらかくて香りがいいので、パンつけたり、お料理の甘味に使ったりしています。

こないだテレビで見た、対馬でしか取れない野生の二ホンミツバチが集める百花蜜っていうのが気になってしかたなくて、高かったけど買っちゃいました!

(届いた!わずか50g!)


ちょっと味見で舐めてみた。濃い!香りが強くて食べやすいさっぱりした味だけど、口の中にコクがずっと残る不思議なおいしさ。すごいおいしい、でもちょっとしかないから使いどころを考えないと。パンにつけたら浸みこんじゃってもったいないから、ヨーグルトにかけたりしようかな。

(左がいつもの、右が対馬の蜂洞)

*  *  *


カリモクの椅子、ニャンズに気に入られてしまい、人間が座りたいときに座れない。



いいのいいの、うちは何事も猫が最優先。ニンゲンは床に座ってテレビ見ます。


*  *  *


オマケ:


(ソファに一緒に寝て欲しいタビ)

(キャットステップに生える猫たち)

0 件のコメント:

コメントを投稿