2021年3月13日土曜日

震災後10年

雷すごいし頭痛もひどいし、なんか最近週末となると気圧が不安定で、頭痛がちです。そんな時はロキソニンのんで、猫だっこして寝るしかない。

(おててペロペロ)

*  *  *

3.11から10年。津波のこと、原発のこと、避難を余儀なくされた人たちのことを忘れないように、防災リュック作ってペット避難道具も作って備えておかなければと思います。

私はあの日、サンフランシスコから戻ってきて、夜羽田に到着したら電車が止まって、空港内も道路も大混乱で、いったいなにが!?とびっくり。揺れは経験していないので、映像で見て恐怖を想像しています。あのあと計画停電になったり、卵や水が買えなくなったり、大変だったよね。

物流ありがたし。

*  *  *

オマケ写真:

(最近カリモクはタビに取られている)

0 件のコメント:

コメントを投稿