2021年3月27日土曜日

桜渋滞

国立の桜、八分~九分咲き。大学通りに沿ってまっすぐ桜並木、もこもこでキレイだけど、今日は桜を見に来た車で大渋滞。大学通りの突き当りは駅前のロータリー(信号ナシ)なので、我先に行こうとすると却って入るタイミングがなくなってどんどん渋滞がひどくなるんだけど、今日はまさしくそんな感じになってました。


国立の桜並木を車で流して見たい人は早朝を狙うのがいいですよ~。あるいは電車で来て、大学通りを行って帰ってくるお散歩花見がいいですよ~。

*  *  *

ジモトートが届いた!


三角屋根の駅舎、大学通り、ロージナ茶房など国立ランドマークがデザインされてて、肩から下げて買い物に行くのにちょうどいいサイズ。

札幌のトートも買おうかな。最近地元感がだいぶ薄れてきてるけど。

*  *  *

今日のタビ:

(猫とボールペン・・・緊張が高まる)

(明け方苦しくて目を開けたらタビ圧が)

0 件のコメント:

コメントを投稿