2021年3月20日土曜日

地震だ!

ついさっき、割と強めのぐらんぐらんと揺れる地震でちょっとびっくりしました。最近多いよね。防災リュックは作ってあるけど、まだ猫の分の避難バッグを作ってない。まずはハーネスを買わなくちゃ。

3日分くらいのカリカリと、簡易トイレと、ウニの薬。あとは8キロの猫が2匹。いざとなったらけっこう大変そうです。

(逃げるような事態にならないといいねー)

4月になったら獣医さんに連れてってワクチンなんだけど、今年は初の試みで2匹いっぺんに連れてってみることにしました。どのくらい大変か体験してみる。

*  *  *

NHKでピピンアットマークの失敗談をやってた。私も当時「ゲーム機なのかコンピューターなのか、なにがしたいハードなのかなこれ、しかし高いな」って思ってたから、一般的なお客さんに伝わるはずないよね。「ハードで赤字でもソフトで回収だ!」とか、胃が痛くなるようなセリフがポンポン出てました。

次もどっか別の会社の黒歴史やるのかな?うちの会社だけで3回分くらい番組作れそう。

*  *  *

オマケ写真:

(食べるのが早すぎるタビと遅すぎるウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿