2021年3月21日日曜日

欲しいけど

ちょっと用事があってヤマダLabiへ。電気屋さんに行くたびに食洗器を見ちゃうんだけど、いつまで経っても外見が武骨なままで、すっきりコンパクトになってくれない。キッチンに置く場所はあるけど、置いたあとの見た目を想像すると「やっぱりいらない・・・」と。ビルトインにしちゃおうかなあ、それなら見た目は気にならないけど、そこまで大がかりなことしてまで欲しいのか、自分!?

ごはん食べたらすぐ食器は洗って拭いて、ちょっと乾かしたらすぐ棚にしまってます。それで別に不都合なく過ごしてるんだし、もうこのまんまでいいじゃん、とも思うんだけど、なんかずっと欲しいものリストの上のほうにある。

欲しいなあと思ってから、かれこれ15年は経ってるので、結局一生買わずに終わりそうです。

*  *  *

今日またちょっと胆のうあたりが痛い。先月痛くなったときにブスコパンをもらってきているので、早めにのんで痛みをやり過ごす予定。頻繁に痛くなるようなら手術して取ってもらわないといけないですよ、と近所のお医者さんには言われてるけど、できればコロナが落ち着いて病院に余裕が生まれてからにしたい。がんばれ、私の胆のう。

*  *  *

オマケ写真:

(しっぽを前足で抱えてることが多い)

(ダンナにアマアマ)

0 件のコメント:

コメントを投稿