2022年1月10日月曜日

明日は出社

連休終了。明日とあさってはオフィス出勤、その後はまた在宅ひきこもりに戻ります。第六波がおちつくまでは出歩くのは控える予定。

在宅ワーク中、猫のカリカリは5時過ぎ。4時半になるとおなかがすいたタビがリモート会議のカメラの前をウロウロしだすので、できるだけ会議は4時までに終わらせるようにスケジュールしています。

ウニは基本的に仕事してるテーブルの上にいたり、私の腕の間にいたりするので、カメラに映る機会多め。慣れてる人は無視してくれるけど、たまに「いまの犬?」と言われます。猫のサイズではない、と思われるようです。

(夕方になるまではソファかカゴで寝てるタビ)

*  *  *

「鎌倉殿の13人」がとうとう始まって、第一回目は期待通りのおもしろさ。うまい俳優さんだらけで、今後の裏切り裏切られのドロドロがとても楽しみ。木曽義仲の青木崇高、はやく出てこないかな。

*  *  *

オマケ:

(上と下)

(床暖のあったかさを愛するウニ)

(毛づくろい)

0 件のコメント:

コメントを投稿