2022年8月13日土曜日

夏休み明日で終わっちゃう、悲しい・・・

北海道の友達が、お庭で採れたとうきびを送ってくれました。ぷりぷりジューシー、甘くて最高。冷凍する分は大きい鍋で茹でたけど、すぐ食べる分は塩もみして電子レンジで。黄色が鮮やかで見た目にも元気の出るおいしい食べ物。炊き込みご飯にしてもいいよね!



猫たちは猛暑も台風も関係なし。のんびり元気にしています。ウニはリビングの冷気が下りてくるのが気持ちいいみたいで、階段の下のこの場所で寝ていることが多いです。


タビはリビングで直接エアコンを楽しむタイプ、お気に入りのカゴでまん丸になっています。


*  *  *

夏休みの間に、プレゼント用に編んでいた赤ちゃんブランケットが完成しました。毛糸余ってるから、冬に向けてマフラーでも編もうかな。


*  *  *

ここ最近のビッグニュース、「女の園の星」アニメ化


3巻の特典としてブルーレイがついてくるというので、さっそく予約。神エピソードの「絵しりとり」と「小林先生と飲み会」が選ばれていて、「わかってらっしゃる!」と握りこぶし。しかし12月8日ってすごい先なので、楽しみが持続しない気がする。いったん忘れることにします。

*  *  *

オマケ:

(ゴハン待ち)

(脱いだダンナの部屋着が大好きなウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿