2022年8月27日土曜日

ウニ部分毛刈り

ウニのSUBシステム手術からまる3年経ちました。今日の検査ではBUNもCREも平常値で、死にかけたのがウソみたいに元気いっぱいに過ごせています。

(マイペース)

元気なんだけどブラッシングはあんまり好きじゃないので、しばらく放置してたら腰?お尻?のあたりに毛玉のすごいのが出来てしまい、もうシロウトにはどうしようもない状態に。獣医さんで検査のついで何とかしてもらおうと、「もうどうしようもなかったらバリカン使ってしまってください」とお願いしたら、容赦なくバリカンで毛刈りされて帰って来ました。

(左側)

(右側)

よっぽど嫌だったみたいで、そのあたりを触るとシャーとかヒャーとか言いながら逃げていきます。すぐ伸びてモフモフになると思うけど。がんばれウニさん。

(広範囲なハゲ、触るとあったかい)

*  *  *

ブリタが当たり前になって、ペットボトルのごみが出なくなって、とても快適。

フィルターの追加分を買いに島忠へ。3個入りが2,600円くらいなんだけど、そのすぐ隣に限定キャンペーンで「フィルター3個+携帯ボトル型浄水器のセット」2,200円くらいで売ってて、携帯ボトルはべつにいらなかったんだけど、安いにこしたことないので2箱購入。半年分のフィルターと、ついでに携帯用浄水器も2個ゲットできました。


ダンナがさっそく会社にもってって、ウォーターサーバーの水を席で飲むのに使っているそうです。出先に水道水で補給できて便利かも。常温なのが気にならない人にはとてもいいかもと思いました。

*  *  *

体験版が面白かったので、秒で本編をDLした「ダンジョンに捧ぐ墓標」が面白すぎてやめられない。

(私はSWITCH版だけどSteamもPS4もあるらしい)

シレンみたいなターン制じゃなくてリアルタイムのバトルが熱い。え、ってすぐ死ぬ。最初はダンジョン入ってすぐ死んでなんじゃこれ、なんだけど、何回もダンジョンに潜ってるうちにすぐ「ああ。そういうこと!!」とルールや「お約束」がわかってきて、初めて2日目だけど今日はやっと地下20Fに行けました。すぐ死んだけど。

あ、今日タビの写真がなかった。明日はタビあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿