2022年8月14日日曜日

Brita始めました

うちのキッチン、もともと普通の水道の蛇口と、浄水の蛇口がついてるんだけど、この浄水の感じがどうもあまり好きではなくて、引っ越してきて3年目くらいからフィルター交換をやめて浄水器は使わず、飲み水はずっと富士山のお水を毎月届けてもらっていました。

で、この富士山のお水のほかにスーパーで毎日のように炭酸水も買ってたので、ペットボトルが大量に出る生活でした。そんなにSDGsやら何やら、意識高いわけではないですが、ごみは減らせるなら減らしたい。

3カ月前にアールケを買ったので炭酸水を買う必要がなくなり、届けてもらう水はペットボトルじゃなくて紙パックのにしたので、ペットボトルのごみがゼロに。楽ちんになった!けど、紙パックを切って開いて乾かして雑紙としてストックする、という作業は毎日発生。めんどくさいと言えばめんどくさい。紙パックだとどうしてもうっすらと紙のにおいがして、富士山のお水のおいしさ半減なのも気になってたし・・・。

というわけで、Britaのポット型浄水器を購入。


フィルターを1か月~1.5か月ごとに替える必要はあるけど、水道水を汲んで5分くらいでおいしい水になってくれる便利アイテム。冷蔵庫に冷やしておいて、炭酸水も料理も全部これをつかっています。Britaで作った水はすっきりクリアで予想以上のフィルターパワー。ごはんもコーヒーも、あきらかに今までよりもおいしくなりました。買ってよかった!

*  *  *

オマケ:

(ぎっしり)

0 件のコメント:

コメントを投稿