2022年9月11日日曜日

玄関での攻防

飼い主の外出を許せないウニ。撫でろ、かまえ、にゃーにゃー!


そうは言っても西友に行ってこないと、あなたのちゅ~るも買えないんですけど。

買い物帰りにひとやすみ。おやつはイチゴミルク。


帰ってきたらタビがすっごい待ってた。真剣な顔つきでまっすぐに飼い主を見据えております。そんなに外出が罪なこととは・・・。


*  *  *

来週はTGS。コロナ怖いので人混みにわざわざ出かけることない、と思ってたけど、木曜の午前中にちらっと行ってくる予定です。ゲームを見るより、「あ、どうも~」って知り合いにばったり会うのが、年賀状みたいな年に一度のご挨拶みたいになっています。とはいえ、「あっ、ごぶさたしてます!」ってすごい笑顔で寄ってこられて、えーとどなたでしたっけ・・・ということが最近多い。加齢のせいと、もともと人の顔と名前を覚えるのがあまり得意でないせいの相乗効果。

というわけで、私がなんとなくあいまいなリアクションだった場合、「こいつ覚えてないな」とそれとなく察して、名乗っていただけるとありがたいです。

*  *  *

オマケ:

(天気いいねー)

(クモ発見)

0 件のコメント:

コメントを投稿