2022年9月18日日曜日

豪雨

鹿児島に台風上陸。東京に近づくのはあさってということだけど、今日すでにものすごい雨です。念のため、屋上や地下の排水口がゴミや枯葉で詰まってないか確認しました。渋谷で冠水してるって言うし、台風の本体が乗り込んできている鹿児島や宮崎は、どんな状態なのか想像するのが怖い感じ。ほんとにできるだけ被害なく通り過ぎてほしいと思います。

夕方はこのあたりでも雷がピカゴロ。うちの猫たちは雷を怖がらないけど、「え!?」という顔はします。

(え?)

(ん?)

明日は家の外に出なくてもいいように食材買い込んで来ました。とはいえ、あさっては外に出ないと困るので、台風が来るなら来るで加速してってもらいたいと思います。

*  *  *

楽しみにしている「女の園の星」のアニメがチラ出しになりました。


小林先生がすごく小林先生で、期待が高まります。1巻と2巻を読み返しつつ、3巻を待つ私。

0 件のコメント:

コメントを投稿