2022年9月17日土曜日

TGSで人混みにやられる

木曜は久しぶりのリアル開催、TGSをぶらつきに幕張に行ってきました。会場規模は2割減、人の入りも2割減という感じだったけど、それでもこのコロナ禍で不安になるほどの過密ぶり。ステージを作らず人が集まりすぎないようにとか配慮されてはいたけど、試遊台の行列なんかはソーシャルディスタンス無視の密着ぶり。ビジネスデーでこれなら、今日明日の一般日はかなりなカオスではないかと思います。

TGSから家に戻ってきたら、とにかく足腰がだるくて、ちょっと悪寒と吐き気。久しぶりにたくさん歩いて疲れたのかなと思ったけど、念のため熱を測ったら37.7度。熱あるじゃん!もしかしてまたコロナ!?連休入っちゃったら発熱外来も閉まっちゃうし、どうしよう、と焦ったけど、翌朝は平熱に戻ってたので普通に仕事に行ってきました。

TGS行ってきた夜だけ熱が出たので、たぶん久しぶりにたくさん人がいたので疲れちゃったのかなと思いました。いろいろと免疫が弱まっているお年頃な私です。

(看病する猫)

*  *  *

近所の串焼き屋さん、初めて入ったけど、丁寧な仕込みでとてもおいしくてリピート確実。はじめて食べたゆでタンにびっくり。タンって焼いてる場合じゃない!もうすべからく茹でるべきと思いました。


ふわり、ほろりとしたおいしさ。ほかの焼き物もとってもよかったです。コロナに負けずに続いてほしい。

*  *  *

オマケ:

(睥睨する猫)

(夏の巣を楽しむ猫)

(思案する猫)

0 件のコメント:

コメントを投稿