2022年9月24日土曜日

養命酒はじめました

気圧の変化が頻繁すぎて、頭痛じゃない時がないここ一週間です。曇天の時は猫たちもなんとなくアンニュイな感じです。

(床の上にボトボトと落ちている感じのニャンズ)

(ウニはなぜそんなところに頭を突っ込んでいるのか?)

先週、TGSに行って来たら人混みにやられたのか謎の熱が出た、と書いたじゃないですか。たぶん4~5年ぶり、人生2回目の帯状疱疹でした。ダルいし痛いし、なんかつらいと思って病院に行ったら、「これは帯状疱疹ですね、念のため抗体検査しましょうね」と血を取られて、ウイルスに効く塗り薬と飲み薬を出されて、火曜日に結果を聞きに行くところ。ちなみに薬を飲み始めて3日目にあきらかに症状が楽になったので、たぶん当たり。

「ストレスかもしれません、よく食べてよく寝てくださいね」、と言われたけど、普段からこれ以上ないくらいによく食べているので、これ以上どうすればいいかわからない。免疫が下がると体の中に潜んでいたウイルスが出てくる、という仕組みなので、免疫を上げようと養命酒を買ってきてみました。


そもそもお酒が飲めないのに大丈夫か?と思ったけど、昨日ためしに飲んでみたら朝までぐっすり眠れたので、もしかしたらいいかもしれない。1日3回飲めと書いてあるけど、仕事の前とかに飲んでいいものなの??よくわからないので、とりあえず夜だけ毎日飲んでみます。シナモンみたいな独特の香りと不思議な味。これで体温が上がって代謝がよくなったらちょっと痩せやすくなるかもしれない!

よく食べよう、ということで星乃珈琲でオヤツ。


しっかり固めのプリンに濃いめのカラメルソース。見た目も味もすばらしいのです。ちょっと苦めのアイスコーヒーに最高に合うのです。プリン好きは星乃珈琲に行くべし。

*  *  *

オマケ:



0 件のコメント:

コメントを投稿