2022年12月11日日曜日

でんきちゃん初充電

邪魔する猫。

邪魔に飽きた猫。

*  *  *

先週納車になった500e(うちでの呼び名はでんきちゃん)、「うちに充電施設ないけど大丈夫かな・・・」と思ってたんだけど、意外とあちこちのコインPとか商業施設とかで充電できることがわかったので、生きていける気がしています。

昨日はららぽーとで「スラムダンク」見てる間に初の充電を体験。映画と買い物してる間に88%がばっちり100%になってました。ららぽーとの駐車場、認証ナシの充電無料でかなり使える。4台しかないので空いてるかどうかは運勝負。

*  *  *

「スラムダンク」はとにかく絵がすごかった。演出もすごく考え抜かれてて、いい映画でした。2時間まるまる、本物の試合を客席で観てるかのような臨場感。すごい映画だったけど、疲れそうなので2回目見たいと思えないのが商業的にはチャンスロスではないかと。

*  *  *

母の引っ越しはいよいよ来週末。転居先との契約はもう終わってて、昨日カギをもらって電気・ガス・水道も使えるようになりました。82才には見えない母だけど、最近ちょっと疲れやすくなってる感じもするので、24時間スタッフが管理室にいて、いろいろ気配りしてくれるサ高住への転居はちょうどいいタイミングだったと思います。

だからと言って、上の階からの水漏れに根本的な対応をしない今の家の大家を許す気はないけど。敷金は全額返してもらいます。

*  *  *

オマケ:
(ディーラーさんが撮ってくれた新旧チンク)

(ピンポンが鳴って慌てるタビ)

(水を飲むときは狭いほうから、のウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿