2022年12月25日日曜日

デパ地下戦利品

全然年末感がないまま、明日とあさって仕事したら、有休使って1日早く冬休み突入。大掃除の代わりにいつもよりちょっと念入りに掃除をしたあと、ぶらっと買い物へ。

収穫①:ウニ似な猫の缶入りチョコ

(本人による検品中)

(ウニっぽいわー)

中身のチョコレートはどうでもよくて、缶がかわいかったので即買い。

収穫②:札幌の中央市場のお店のウニいくら丼

(どーん!)

お昼ごはん、なんか買って帰ろうかね、と歩いてたところに運命の出会い。ミョウバンに浸かってないあまあまうまうまなウニが山盛りのお弁当。おいしかった!

*  *  *

FIATから電話が来て、「急速充電アダプターがまだですけど、急速充電対応の認証カードが来ました」とのことで、取りに行ってきました。

近所で普通充電できる場所は何か所か見つけてあるので、しかも認証なし無料のところでいつも充電してるので当面困らない予定だけど、遠出するとなったら高速道路のSAとかPAとかで継ぎ足しが必要。なんで認証カードはいずれ必要になるからありがたいんだけど、なにしろ急速充電のアダプターがまだ届かないので、カードだけあっても眺めるくらいしかできないのだった。遠出は来年の秋とかかな。

*  *  *

オマケ:
(定番・新聞が読めない)

(なんか脚だけ出てた)

(検品に飽きたウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿