2022年12月24日土曜日

メリクリ~♪

メリークリスマス(イブ)。

とくにいつもと変わらない土曜日、午前中は「アバター」。すごかった!森も海も動物も全部そこに実在してた。IMAXで観たらもっと没入できたと思うんだけど、私は過去2回トライして2回とも吐いてるので、IMAXは避けて爆音上映で。いやほんとすごかった。


*  *  *


あまりにも普通の土曜日だったので、「・・・ケーキくらい買う?」という話になって、ふらっと地元のケーキ屋さんに入って、チョコレートケーキをゲット。


今日は基本的に予約してる人へのお渡しがメインみたいで、お店の前にお渡し専用コーナーが出来てて、ものすごい行列になってました。そっかー、今日はふらっと入る客はちょっと場違いなのかー。でも無事に買えた、よかった。

*  *  *

先週引っ越した母。

段ボールだらけで倉庫みたいだった部屋が、一週間でなんとか生活できる感じになってました。一安心。


床暖と浴室乾燥機のおかげで、快適な新生活みたいです。

*  *  *

オマケ:

(いつものキャットステップにいるタビ)

(あっ、そこは耐荷重10キロだからウニはダメですよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿