2023年2月25日土曜日

花粉23シーズンスタート

こないだ吉祥寺に用事があって、久しぶりにサムライでスープカレー。


野菜たっぷり食べられるのが相変わらずすばらしい。もちろんゴハンには焦がしチーズをオンだ!札幌の実家(もうないけど)のすぐ近くにあって、割と私の中ではスープカレー=サムライの印象が強いです。ゴボウがおいしいのよね。

*  *  *

今年もカルディの猫の日バッグに申し込んでおいたら、めずらしく大小2つとも当たってしまった。


どちらもコーデュロイで使い勝手のいいサイズ。うち、このサイズのカバンが大量にありすぎるな・・・。

*  *  *

ダンナが「目がかゆい」と言い出したので、今年も花粉シーズンスタート。できるだけ家の中に持ち込まないように、この時期だけ玄関に空気清浄機を置いてます。去年までアイリスオーヤマのを使ってたけど、今年はIKEAのを買ってみました。


音が静かで、なにより「はい!空気清浄機でございます!」という見た目じゃないのがポイント高い。壁にかけることもできるくらい軽くて、なかなか良いです。出したばっかりなので効果はまだ不明です。

毎年「舌に薬を垂らす治療やってみるかなー」と言い続けて、全然医者に行く気配がないダンナ。予防効果ありそうならやればいいのに、と思い続けている私。

*  *  *

今日はウニの3カ月に一度のSUBシステム洗浄の日でした。むっつりとキャリーにおさまるウニ。連れて行かれる間ずっと文句言ってました。


検査の結果は良好、BUNもCREも正常値内。バイパスの詰まりもなし。


タビは心得たもので、上手に距離を取って八つ当たりされないようにしています。でも、さっきシャー!って猫パンチされてた。かわいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿